忍者ブログ
日々のぼやき。DOLLだったり子育てだったり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼちぼちDOLLに熱帰ってきそうです^^
今日は息子クンのお話。

息子クンが卒園&入学なので忙しい・・・。PTAとか・・・6年間で一回は絶対回ってくるらしいですよ。
息子クンの行く予定の小学校は、1学年が一クラスずつしかないんです。
子供の数が少ない。
住宅密集地でお家はたくさんあるのに!

なんだかんだでもう生まれて6年も経つんですよね。ついこないだまでヨチヨチ歩いていたのに。
今じゃテキスト解いてるよっ!!
立派になって、いっちょまえにランドセル背負って学校行くんだなーと思うとちょっと寂しいです。
もう、「ママー」って呼ばなくなって「おかん」とか、「おかーさん」って呼ぶようになってしまうんだ。
昨日は温泉に行ってきたんですが、小学生になるまでは私と入っていいけど4月からは駄目だよ。って言ってあったんですね。で、昨日お風呂入ってる時に「もう一回くらいママと入りたいナー」って・・・
可愛いvv
「お家のお風呂はいいんだよ?」って言ったら喜んでました^^まだ、甘えてくれるんだー
いつもは「ママなんて怒るからイヤー」とか言うくせにー^^
寝ている時に寄ってくるのも、狭いから嫌だけど今だけだと思うと可愛いですね。
最近毎月1センチずつ身長が伸びている息子は体が痛いらしいです。そんなこともあったなーと自分のことを思い出す。
自分は、一年生になる頃には自分で何でもできるって思ってたけど自分の子供のことになると心配ですね。
自分は、幼稚園児のときから一人で自転車乗って遊びに行ってましたが息子はいまだに一人で出掛けた事はありません(笑)
過保護かもしれませんが、大事なんだもん。可愛いんだもん。
危ない事はさせたくないし、してほしくないけど、これからは色々外に出て自分で経験してくるんだな。
息子よりも私の方が覚悟がいりそうです。

あー、小学校。息子にとってたくさんの事が起こると思うけど・・・幸せに楽しく過ごしてくれたらいいな^^
多分、入ってしまえばこんな風に思った事も忘れちゃうんだろうけど。

最後に大河の写真で締め!
tiger.jpg

PR

寒いですねー。
毎朝息子を幼稚園に送っていくのですが、徒歩が多いのは自転車だと余計に寒いからです。
(自転車を職場に置きっぱなしなのもありますが;)

息子さんは4月から小学校に入るのですが明日は入学説明会です。
体操服買ったり、お迎え当番を決めたりするらしいです。
お迎え当番。びっくりです。
私が小学生の時には無かった制度ですよ。一年生の下校時間が早い4月の間は保護者が交代でご近所のお子様を引き連れて帰るという事らしいです。
半数は同じ幼稚園出身だから顔も分かってて大丈夫ですが、初めましてなお子様もいらっしゃるので人見知りされないようにしなくっちゃ。
私はお子様によく好かれるので大丈夫だと思いたい!!お子様、というか赤ちゃんは私を遊んでくれる人というか同類と認識してよく遊んでくれます^^
だって赤ちゃん可愛いんですもの~^^遊んでくれると嬉しいの~vv
昨日も息子が英会話に行ったので送って行き、控え室で待ってる時に息子のお友達の妹ちゃんと遊びましたvv
もう、あの子は本当にかわいいvv目がぱっちりしてて色が白くってふわふわvv
ちびっこって癒されますね~。
DOLLもそうですが、小さくて可愛いものってどうしてこうも愛しいんだろう。
あー、ぐりぐりと頭撫でまわしたいvv
帰ったらルネと戯れようww

拍手パチパチありがとう御座いました^^

 

 

息子さん七五三でござります。
息子はスーツ、相方もスーツ、ワタクシ、着物で御座います。
自分で着るんですがコリがまたまだ時間かかるしまだ半襟縫い途中だし。

しかし、息子ももう5歳、来年小学校入学です。
早いな早いな。
オイオイオイ・・・。だって僕ちんこないだ成人式しなかったっけ?あれからもう三年も経ってるしー。
仕事始めてから2年経ってるし、早い・・・・・早いぞぉぉー!
こんな風に年取っていくんだと実感中。
だって息子小学生になっちゃうもん。自立しちゃうもん。
寂しいなぁ。

あー、半襟縫わなきゃ。
では、また。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/24 B]
[11/12 ヒロセ]
[03/14 そぢ]
[03/13 ヒロセ]
[03/13 そぢ]
最新記事
最新TB
バーコード
Powered by 忍者ブログ & [PR]